ゆげの備忘録

何かの時に役にたつかも

メルシーポット

子供の鼻水はこまめに吸うに限る。

 

今まではボンジュール(細長いノズル)を使ってたけど、フォロワーさんに教えてもらってガラス管デビューしたらすこぶるよかった。

f:id:yuge_potechi:20190412232359j:image

https://room.rakuten.co.jp/room_799c4aea07/1700040009387104?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

・サイズは極小(ちなみに自分でも試したけど大人も極小でいける)

・ボンジュールをはめるコネクタに代わりにスポッとはめるだけ

・鼻 の 穴 に 突 っ 込 ま な く て い い

・鼻の穴に軽く当てるだけでズルズル鼻水が引ける(神かな?)

・泣かずに吸えることもあるらしい(ぽてちは泣きます)

 

深追いしすぎて鼻血出させちゃって地味に落ち込んでたけど、これなら絶対粘膜傷つけない😢ボンジュールの方が多少がっつり引ける感じはあるけど(自分で実証済み)、ガラス管でもほぼ引けるから機能的には大丈夫だと思う。通常ノズルよりズルズル引けてスッキリ。なにより副鼻腔を自分で探さなくていいのが最高にノンストレスでよい👏

ほんの少し接続が緩いので(ガラスなので誤差があるせいなのかはわからない)たまにスコッと抜けてたり暴れるぽてちに払いのけられて飛んでったりするので細く切った養生テープを巻いて使ってる。何回か結構な勢いで投げ捨てられてるけど傷はついてない。ガラスなのもなんだか衛生的でよき。

 

 

追記

・もともとの付属ノズルとは基本大きさと材質が違うだけだけど、穴の大きさがガラスの極小の方が小さいからフィットする感じがする

・理由が穴の大きさか素材かわからんけどしっかり引けてる印象

→もとのシリコンノズルで問題なく使えてるならそれでいいと思う

・養生テープ貼る前何回も吹っ飛ばされたけど今のところ傷ついてない